導入事例のご紹介

  • ライブ配信
  • 新型コロナウイルス対策

公衆衛生の普及啓発のための研修会を弊社会議室でオンライン配信

ライブ配信パッケージを利用して研修会を開催/ (一財)宮城県公衆衛生協会 様

令和3年度(一財)宮城県公衆衛生協会研修会が弊社会議室からオンラインで開催されました。

当日は、弊社会議室からZoomウェビナーを活用し、講演、パネルディスカッションの模様を配信いたしました。参加者は介護施設職員や関連する官公庁の職員などオンラインで約150名が参加致しました。

今回は弊社サービスのライブ配信パッケージをご利用いただき、会場の提供を含め、ウェビナーの撮影およびライブ配信をサポートさせていただきました。

弊社会場ではディスカッションの様子を壁一面に投影し臨場感のある研修となり、大変ご満足いただくことが出来ました。

お客様情報 一般財団法人として、宮城県における公衆衛生の普及啓発を柱とし、環境・食品等に関する検査測定を行うなど、環境の保全及び公害の防止を図り、健康で文化的な県民生活の向上に寄与することを目的としています。

仙台本部:宮城県仙台市泉区松森字堤下7番地の1 その他、宮城県内支所5箇所(仙南支所 塩釜支所 石巻支所 大崎支所 気仙沼支所)
  • 業務の効率化
  • 利便性の向上
  • 情報共有

当初の目的であった「経費削減」はもちろん、
他拠点間の「コミュニケーション強化」に繋がり、今では様々なシーンで活用しています。

TV会議・WEB会議システム/東洋運輸株式会社 様
創業・設立: 1984年2月
資本金: 1億円
事業所: 12拠点
社員数: 約300名
事業内容: 一般貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、普通倉庫業、工場製品倉庫入出庫事業、ボビン・荷資材の回収業務 他
  • ネット動画制作

日本最大の経営者動画メディア 「日本の社長TV」

日本の社長TV 世界に想いを発信する日本のリーダー 東北エリア 様

経営者によるディスクローズ(公開)が日本の未来を変える 「日本の社長.tv」は、世界に向けて想いを発信する、日本の経営者にフォーカスした Web動画メディアです。

  • コンタクトステーション 動くオフィス
  • 業務の効率化
  • 利便性の向上
  • 経費削減

コールセンターをコンタクトステーション化し、全ての電話を内線化して「動くオフィス」を実現

コールセンター向けの専用機能を導入、携帯電話及び拠点間の内線化 /株式会社タイハク 様

株式会社タイハク様は、コンクリート製品や資材販売をされております。生コンの販売においては、製造から90分以内に現場に届ける必要があり、お客様からの注文に対し、電話オペレーター、製造工場、配達の社員が迅速に連携する必要があります。

【課題】
①各工場の注文受付をするオペレーターの電話対応を効率化、平準化させたい。
②管理者は、コールセンターの稼働状況や、通話時間などを把握したい。
③本社工場と利府工場や名取工場の連携を効率化させたい。
④携帯電話を内線として使用したい。携帯電話から会社の番号で発信できるようにしたい。

お客様が抱えるコールセンターの課題に対して、電話の運用を改善として、お客様からのご注文を受付する電話オペレーター、工場間、外出中の社員を連携し効率的に電話を行う『コンタクトステーション』をご採用いただきました。

【導入内容と導入効果】
①コンタクトステーションの機能として、オペレーターの電話着信は、待機時間に応じて自動で着信を振り分ける事で、均等に対応できるようになりました。(ACD機能)
②管理者は各オペレーターの稼働状況が把握できるようになりました。また長時間話しているスタッフの会話状況をモニタリングすることで、クレームの抑止が可能となりました。(マネジメントアプリケーション)
③コールセンターでのオペレーターの他、拠点間の固定電話と50台を超える携帯電話を内線化し、どこにいても電話を携帯電話で受けられるため、呼び出したいスタッフとダイレクトに繋ぐことが出来るようになりました。
④内線化による業務の効率化が図られ、携帯電話から各拠点の電話番号でお客様に電話を掛けることが出来る利便性も喜んでいただいております。

社員数: 役員8名 社員:134名(令和3年7月現在)
事業内容: 生コンの製造販売及び資材販売
お客様情報 生コン製造・販売を行なっている会社としては東北トップクラスの会社です。経営陣は非常に若く、社長以下の平均年齢は40歳に満たない会社です。
その為、新しいサービスの導入には非常に積極的で、様々な改革・改善を行なっている中で当社の提案を採用していただきました。
  • テレビCM
  • ブランド構築

数多くのお客様、求職者の目に触れ、ブランド構築を実現!
社員のモチベーションアップにつながりました

株式会社 東配 様

創業・設立: 1970年6月23日
資本金: 4千2百万円
事業所: 7拠点
社員数: 240人
事業内容: 一般貨物自動車運送事業、第一種貨物利用運送事業、市場取扱品荷受代行及び荷役業務
物流情報処理業務、包装資材販売業務、一般労働者派遣事業
  • ブランド構築
  • 認知浸透

テレビCMとイメージコーポレートソングの制作・放送で、
新たな企業イメージが浸透しました。

仙建工業株式会社 様

より多くの学生、企業、地域の皆さまへ会社を知ってもらうことができ、また新たな企業イメージが浸透しました

創業・設立: 1942年8月18日
資本金: 2億5千万円
事業所:
社員数: 853人(2020年4月1日現在)
事業内容: ・土木、建築、軌道、営林等建設工事一式の請負
・前号各工事の企画、測量、設計、監理、コンサルティング、構造物等の調査及び検査
・不動産の売買、斡旋、調査、測量、管理及び賃貸業務
・一般廃棄物・産業廃棄物の処理、加工、販売及び土壌汚染・有害廃棄物の処理
・前号各号に関連する一切の事業
  • 業務の効率化
  • 顧客対応向上

「電子カルテ×CTI連動」で、着信時に患者様情報を表示
受付スタッフの業務の効率化を実現!

顧客管理システム/ザ・クリニック名古屋 様
創業・設立: 2011年4月
事業所: 1拠点
事業内容: 皮膚科、美容皮膚科、美容外科、美容整形、形成外科
  • コスト削減
  • 業務の効率化
  • 利便性の向上
  • 情報共有

国内のTV会議システムと、 海外拠点のWEB会議システムを連携させ課題が解決!

TV会議システム・WEB会議連携/ヨツギ株式会社 様

国内の9事業所及び2カ所の関連会社間では、既にTV会議システムを使用しておりましたが、海外拠点とはTV会議システムがつなげずに、別のWEB会議を使用し、国内・海外の2つに分けて会議を開催していた為とても非効率でした。
今回、経年劣化を機にシステムを導入しましたが、国内拠点間のTV会議システムと海外拠点のWEB会議が連携できるようになり、同一の画面上で双方向のコミュニケーションが可能となった為、業務の効率アップと業務コストも低減しました。

創業・設立: 1934年4月
資本金: 9千万円
事業所: 国内9拠点
社員数: 230名(グループ連結)
事業内容: 建障用品、保護具、防具、樹木対策品、鳥害対策品、電設資材、埋設用品等の製造及び販売
お客様情報 昭和9年の創業以来、『安全性を徹底して追求すること』を通して尊い人命を守り、生活(くらし)を支え、 社会に貢献することをテーマに、ライフライン全般の電気、ガス、水道、鉄道、通信等、様々な分野の現場で使用される安全確保のための製品を、安全性を担保した上での作業性の確保が商品開発の重要な命題であるとされ、生活を支える産業界に貢献されております。
  • ライブ配信
  • 情報発信

入学式のライブ配信を実施し、参加できない保護者にも見ていただける 環境を構築しました。

入学式ライブ配信/宮城学院女子大学 様

当初4月3日に予定していた2020年度入学式を、9月9日~11日の3日間、 学科専攻ごとの分散形式にて挙行しました。
コロナ禍で入場は新入学生のみとしたため、保護者の方々へ向けて 会場の模様をライブ配信いたしました。

創業・設立: 1886(明治19)年9月18日
事業所:
  • CSの向上
  • 業務の効率化

ナンバー認識でお客様対応の向上

ナンバープレート認識システム/株式会社ホンダ四輪販売 南・東北 様

ショールームにご来店の際に、車のナンバープレートをカメラで認識し、顧客管理システムからオーナー様情報や来店目的などがディスプレイに表示されます。また、自動で音声がインカムで共有されますので、それぞれの担当スタッフがお客様のご来店を素早く確認することが出来るようになりました。

また、お出迎えをする際には、「いらっしゃいませ。○○様、お待ちしておりました。」など、名前でお呼びする事で、お客様から、より親しみを持っていただけるようになりました。

今回導入したナンバー認識システムにより、業務効率化とCSの向上が同時に可能となりました。

創業・設立: 1973年1月
事業所: 本社:宮城県仙台市宮城野区扇町1-6-36 
拠点:Honda Cars 宮城中央18拠点、Honda Cars 山形9拠点、Honda Gloss2拠点
社員数: 675名(令和3年6月現在)
事業内容: Honda四輪新車販売、中古車販売、自動車整備、損害保険代理店業務

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