事務室業務のデジタル化

クラウド経費精算システム

交通費・旅費などの経費の申請から精算・支払管理まで、経費にかかわる全ての処理をまとめて効率化できるクラウド型のシステムです。
電子帳簿保存法にも対応しており、法要件を満たした保存形式が採用されています。
経費申請からの一連の経理業務フローの電子化と、自動仕訳・会計ソフト連携などの様々な機能により、大幅な業務効率化を実現できるだけでなく、人的ミスを防ぐこともできます。
過去のデータもいつでも利用できるため、内部統制の強化や監査対策にも役立ちます。
国内導入数№1の楽楽精算などのクラウド経費精算システムの導入をご支援いたします。

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経費精算効率化&補助金申請は弊社にお任せください。詳しくはお問い合わせください。

電子請求書システム

請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。
帳票データのCSVまたはPDFを「楽楽明細」にアップロードするだけで、
発行先に応じて「WEB」「メール添付」「郵送」「FAX」
のいずれかの指定方法により自動で割振り発行します。
請求書の発行業務において手間のかかる「印刷・封入・発送」の作業がゼロになります。
帳票発行に特化した分かりやすく充実した機能ラインアップと丁寧なサポート体制で、簡単で便利にご利用いただけます。

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各種申請のデジタル化(ワークフローのデジタル化)

残業や有給休暇の申請、経費の事前承認申請や支払依頼、出張申請、従業員の住所変更等、書類で行われることが多い総務・人事・経理関連の各種申請をシステム上から行うことができます。
申請者が申請すると、承認者に同タイミングで通知が届くため、書面の署名や押印を必要とする従来の承認・決裁方法と比較すると、要する時間は格段に短くなります。
申請項目はカスタマイズでき、自社に必要な申請項目を設定できます。
これまでの申請内容も検索できるため、過去の申請内容を参照したり、申請済みかどうかもすぐに確認することができます。
また、どこからでも申請・承認を行うことが可能で、テレワークなど柔軟な働き方にも貢献します。

電子契約

これまでの紙の契約書のように印刷・製本・押印・封入・郵送といった作業が不要になるため、1週間以上を要していた契約締結がわずか数分に短縮されます。
また、電子契約は、印紙税法の課税対象に該当しないため、印紙代が削減されます。
他にも印刷費や郵送費、書類の保管コストも不要となり、大幅なコスト削減が期待できます。
東通では、システムの導入だけでなく、文書管理や法令対応の研修など、導入から運用定着までご支援をしております。
お気軽にお問い合わせください。

RPA

・PCで行う定型業務などを、人に代わってソフト(ロボット)が自動で処理をします。
・多くの企業で、業務の効率化、生産性向上の課題を解決する手段として注目されています。

・当社では、RPAの認定技術者が、導入前のご相談から、運用までご支援いたします。

AI-OCR

・印字や手書き文字を高精度で認識し、デジタル化する技術です。

・紙の請求書や発注書などの文字情報を認識して、テキスト化した情報をシステムに自動的に入力できるようにするなど、データ入力業務の大きな効率化が見込まれます。

勤怠管理システム

・どこにいても、PC・スマートフォン・タブレットで出退勤の打刻ができる勤怠システム

・テレワークや直行直帰でも管理が可能です。

・クラウド型の為、初期費用は不要で、1人300円/月の低価格。

・打刻データは自動的に集計されるので、管理者の集計業務も不要となり業務効率化となります。

PC

・業務で使用するパソコンについて各メーカー取り扱っています。

・ご要望により、設置設定作業も承ります。

・端末に情報を残さないシンクライアントシステムについてもご相談承ります。

・外出先やテレワーク時も外からアクセス出来るリモートアクセス用のパソコンのご相談も承ります。