業務のデジタル化

クラウド経費精算システム

交通費・旅費などの経費の申請から精算・支払管理まで、経費にかかわる全ての処理をまとめて効率化できるクラウド型のシステムです。
電子帳簿保存法にも対応しており、法要件を満たした保存形式が採用されています。
経費申請からの一連の経理業務フローの電子化と、自動仕訳・会計ソフト連携などの様々な機能により、大幅な業務効率化を実現できるだけでなく、人的ミスを防ぐこともできます。
過去のデータもいつでも利用できるため、内部統制の強化や監査対策にも役立ちます。
国内導入数№1の楽楽精算などのクラウド経費精算システムの導入をご支援いたします。

「IT導入補助金2022」を利用して経費精算業務のムダを大幅削減しませんか?
経費精算効率化&補助金申請は弊社にお任せください。詳しくはお問い合わせください。

電子請求書システム

請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。
帳票データのCSVまたはPDFを「楽楽明細」にアップロードするだけで、
発行先に応じて「WEB」「メール添付」「郵送」「FAX」
のいずれかの指定方法により自動で割振り発行します。
請求書の発行業務において手間のかかる「印刷・封入・発送」の作業がゼロになります。
帳票発行に特化した分かりやすく充実した機能ラインアップと丁寧なサポート体制で、簡単で便利にご利用いただけます。

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業務自動化ソリューション(OCRとRPA)

「FAXからシステムへのデータ入力の自動化」によって作業を大幅に削減いたします。
AI OCRの高精度で文字を読み取る技術と、RPAのPCで行う人間の手作業をソフトウェアで自動化する技術によって、「紙に書かれた情報を読み、その内容をデータに変換してシステムに入力する」という工程を自動化します。手書きでも多数の異なる様式の注文書でも読み取り可能。これまで以上に業務のスピードと正確性が上がります。

AI-OCR(AI文字認識)

印字や手書き文字を高精度で認識し、テキスト化した情報をシステムに自動入力します。帳票のフォーマットを問わず、多様な帳票の読み取りに適用します。処理すべき帳票のレイアウトやフォーマットがバラバラであっても、そこから必要な特徴を集めて文字認識するため、人間による帳票の仕分けも不要となります。注文伝票、請求書、申込書などの手入力と仕分け作業の両方を削減することにより業務効率化を実現します。

RPA

RPA(Robotic Process Automation)は、単純で繰り返し行われるPCでの業務をロボットで自動化する仕組みのことです。例えば、手書き資料の読み取りと入力、メール内容をExcelへ転記、決まった時間やタイミングにメール送信などの業務にRPAを導入することで、繰り返し発生するさまざまな業務を大幅に短縮するだけでなく、24時間動き続けるロボットが正確に処理するため人為的なミスも防ぎます。経費精算における領収書の読み取りから照合までを自動化して、大幅に業務改善が行われたケースもございます。
多くの業種で、業務効率化、生産性向上の課題を解決する手段として注目されています。「こんなことが自動化できたら業務効率が上がるのに」と日頃感じていらっしゃる業務にRPA導入が可能かどうかのご相談も承ります。当社では「RPAの認定技術者」が導入前のご相談から運用までご支援しております。

作業員行動検知「InQrossカイゼンメーカー」

人の動きを可視化して改善活動に役立てる。位置、動作分析ツール。
InQrossカイゼンメーカーは、作業者の『位置』や『状態』を簡単にデータ収集し、可視化するツールです。

作業員が持つ「ヒトタグ」と工場内に設置した「ロケタグ」で作業員の動作分析が出来ます。
「いつ」・「どこで」・「何をしているか」を分析することで、見えなかった人の動きを見える化します。

カイゼン例)
①ヒトタグでの分析:作業員の1人だけが、工場の中を移動している時間が他の人に比べ2倍も長かった
②カイゼン:毎回遠くの材料を取りに行っていたことが分かり、材料の保管場所を見直した

クラウド型勤怠管理

お手持ちのPCとインターネットだけで利用できる「クラウド型の勤怠管理システム」。
クラウドなので最新の勤怠状況をリアルタイムに集計します。テレワークや直行直帰の社員様の勤怠も正確に管理可能です。
業種業態にとらわれず、様々な勤務形態に対応。複数回の勤務や交代勤務などの複雑なシフト作成を簡素化いたします。60種類以上の業種や様々な職種・雇用形態に対応しております。

<導入効果>
・社員様
どこにいてもスマホやタブレットで出退勤の打刻ができるため自己申告が不要に
残業や有給もスマホで簡単申請
・管理部門様
リアルタイムで勤務状況の把握が可能に
残業や有給なども一元管理できるようになり事務効率が大幅に向上

オンライン会議システム

映像による会議や打合せは、業務効率化とコスト削減に大きく貢献します。
Web会議は、遠隔拠点とインターネットを通じて映像・音声のやり取りや、資料の共有などを行うことができ、インターネット回線とパソコンがあれば場所を選ばずに利用することができます。専用の設備やネットワーク環境、複雑な設定は必要ありません。
気軽に使えるZoomやTeamsなどのweb会議を連携し、社内会議に外部のお取引先様と一緒に参加する運用も可能です。

PC

各メーカーのパソコン・タブレットを取り扱っており、ご要望によりセットアップから納品まで承っております。端末に情報を残さないシンクライアントシステムもご利用可能です。万が一パソコンを紛失してしまっても、情報漏洩の心配がありません。また、外出先やテレワーク時も外からアクセス出来るリモートアクセスも対応いたします。

各種申請のデジタル化(ワークフローのデジタル化)

残業や有給休暇の申請、経費の事前承認申請や支払依頼、出張申請、従業員の住所変更等、書類で行われることが多い総務・人事・経理関連の各種申請をシステム上から行うことができます。
申請者が申請すると、承認者に同タイミングで通知が届くため、書面の署名や押印を必要とする従来の承認・決裁方法と比較すると、要する時間は格段に短くなります。
申請項目はカスタマイズでき、自社に必要な申請項目を設定できます。
これまでの申請内容も検索できるため、過去の申請内容を参照したり、申請済みかどうかもすぐに確認することができます。
また、どこからでも申請・承認を行うことが可能で、テレワークなど柔軟な働き方にも貢献します。