Googleビジネスプロフィールで
こんなこと困っていませんか?
まずは
Googleビジネスプロフィール無料診断
Googleビジネスプロフィール
活用の3つのポイント
Googleの推奨項目やアルゴリズムにふまえた登録、設定、保守、更新が必須!
データを見ながら運用していくことで集客を増やし、店舗体験価値を高めて行くことが重要です。
1
正確・最適な情報の
登録、保守
・設定出来る項目は、可能な限り設定する
・対策KWを意識した記載をする
・営業時間の変更など随時
更新、書き換えの防止、保守管理をする
2
定期的な情報発信
投稿機能の活用
3
口コミの一元管理
口コミを元にした
サービス改善・向上に取り組み、
評価点を向上する
すべてライクルGBPに
お任せください!
ライクルGBPとは
ライクルGBPは、複数店舗のGoogleビジネスプロフィールをExcelで簡単に管理できる、現在30,000店舗で利用されているサービスです。
担当者様は店舗情報のExcelをメールで送るだけで、特別な操作など必要ありません。
日本に4社しかないGoogleビジネスプロフィール推奨パートナーの強みを活かして
店舗情報の登録から掲載情報やクチコミの一元管理・レポーティグまで、業界最安級で提供します。
店舗情報の送付のみで
最短即日登録
はがきなどによる実地確認不要で、店舗情報を頂くだけで最短即日登録が可能。
日次自動保守&更新対応で
管理・更新の手間削減
更新はメールで店舗情報を頂くだけ。
情報の書き換えに対する保守対応はシステムが毎日自動で行っているから安心。
面倒な管理画面での作業は一切不要です。
独自レポート提供で
店舗運営に活用
全店舗のインサイト&クチコミデータをまとめて見れるダッシュボード形式のレポートをご提供。
店舗運営やサービス改善にも活用頂けます。
ライクルGBPが選ばれる
4つの理由
1
Excelを送るだけでOK!
店舗情報の更新から保守まで、
担当者様は店舗情報のExcelをメールで送るだけです。
正確な店舗情報の掲載に必要な運用はこれだけで、
特別な操作など必要ありません。
2
Googleビジネスプロフィール
推奨パートナー
日本に4社しか認定されていない、
Googleビジネスプロフィールの推奨パートナーです。
国内30,000店舗以上の利用実績があります。
豊富な実績をもとに、Googleビジネスプロフィールの最新仕様を
いち早く把握し、より効果につながる運用をサポートします。
3
10店舗まで月5万円
安心の業界最安料金
多店舗に特化したサービスとなっているため、
1店舗あたりのコストを安価に抑えられる価格設定となっています。
店舗数が多い店舗事業者の方も
安心してお取り組みいただけます。
4
運用体制づくりの支援
Googleビジネスプロフィールを運用するには、工数削減だけではなく、
効果的な運用に向けたノウハウが必要です。
ライクルGBPでは、カスタマーサクセス担当による
サポートや契約者様向けウェビナーを通して、運用体制の構築を支援します。
ライクルGBPができること
初期登録
当サービス導入のための初期設定/設定内容のご提案、サポート
初回ご契約時
オーナー認証・店舗登録代行
オーナー認証・店舗情報の登録代行
登録時(月1回対応)
基本情報の保守・更新対応
保守:登録情報の書き換え修復自動対応/更新:営業時間や写真などの情報一括更新
日次
運用定着化支援
マニュアル提供(投稿・商品設定・クチコミ対応)
店舗向け勉強会(※ご希望の場合)
運用レビュー会開催
ポリシー違反サポート
Googleビジネスプロフィールに関するサポート窓口
随時
随時
利用開始2ヶ月目
随時
随時
一括投稿代行
全店舗への一括投稿設定代行
週1回まで対応
レポート提供
インサイト(数値)レポート/クチコミレポート
随時
商品設定代行(※オプション)
全店舗への商品設定代行(※オプション)
月1回/日次
基本プランの費用
店舗数
初回費用
月額費用
1-10
¥50,000
11-50
¥75,000
51-100
¥50,000
¥100,000
101-200
¥150,000
201-300
¥200,000
301-
要見積
まずは
Googleビジネスプロフィール無料診断
Googleビジネスプロフィールとは?
GoogleマップやGoogle検索結果上に表示される店舗の情報を無料で登録・編集・管理できる無料ツールです。
検索結果の上位に無料で掲載が出来るため、店舗集客においてとても重要ツールです。
“現在地から近くて評価の高い店を探したい”
近年「地域名+キーワード」のような検索(ローカル検索と言います)が増加しています。
例えば、スマホからGoogle マップ上で「レンタカー」と検索すると、自分のいる位置情報から近いレンタカーの情報が表示され、クチコミや写真を見てそのまま予約…というような行動が増加しています。
そんなユーザーの来店を促し、機会損失を防ぐためにも、Googleビジネスプロフィールへの登録(※正しい情報であることが重要)は、今や店舗運営者にとって必須事項です。