導入事例のご紹介
卸売業

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  • 利便性の向上

会社と同じ電話機を在宅ワークで使用

IPテレフォニーシステム / 明治商工株式会社 様

在宅ワークを検討するにあたり、内勤者の電話受付業務をどうするか。という課題がありました。

【ご提案内容】
複数社からシステムをご検討されていたとの事ですが、弊社からのご提案として
A案:スマートフォンを会社の内線として利用する方法
B案:自宅に会社と同じ電話機を設置し、自宅で対応をする方法
などをご提案した結果、B案の、自他に会社と同じ電話機を設置する案を採用頂きました。

【採用のポイント】
①着信があった時、会社と在宅中の電話が同時に着信が鳴る事。
②会社の電話交換機には、モバイル回線を介して接続する為、自宅のネット環境を必要とせず社内の電話環境を構築できる事。
③普段使い慣れた電話機で、いつも通りの電話応対が出来る事。
④スマートフォンと比較し、保留ボタンや転送ボタンなど、ビジネスで必要な機能が使いやすい事。

現在は、出社する人、在宅で電話対応する人のハイブリッドで運用をしていただいています。
社員様からの評判も良く、今後は他の拠点についても導入をご検討いただいています。

創業・設立: 昭和39年(1964年)3月28日
資本金: 4000万円
拠点数: (本社)東京都大田区平和島6-1-1 東京流通センター センタービル3階
社員数: 479名(2021年4月現在)
事業内容: 建設仮設資材のレンタル・販売及び各イベントの企画・運営、ロスベルガーテントの輸入代理店業

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