美容クリニック30年の支援実績 業界に特化したワン・ストップ・サービス

選ばれる理由
Choice reason

  選ばれる7つのポイント

選ばれる7つのポイント

美容医療業界35年の支援実績!

30余年にわたる美容医療業界専門のノウハウでご提案致します。

全国250に及ぶクリニック様ご支援実績!

美容外科・美容皮膚科・形成外科・脱毛専門など様々な領域の実績がございます。

競合分析を基にした集客のご提案

周辺クリニックの競合分析をもとに貴院に合わせた集客のご提案が可能です。

医療広告ガイドラインに準じたご案内

医療広告ガイドラインに準じたサイト制作や広告運用のご提案が可能です。

トータルコストマネジメント

先生方が悩まれるコスト削減。月額定額制・リースなどのお支払いが可能です。

ICT機器によるコスト削減・リスク管理

ICT機器を使った働き方改革・経費削減やリスク管理のご提案が可能です。

顧客満足・リピーター化施策

顧客満足対策や次の来院に結びつける為のご提案・支援が可能です。

美容医療業界30年にわたる実績!

私共は30余年にわたり美容医療業界歴史と共に歩んでまいりました。その中で得た専門のノウハウでご提案ができます。
美容医療の先生方と通じ合えるベストパートナーとして、東通インテグレートは、これからもクリニック様の課題解決のお役に立てるように取り組んでまいります。

美容医療の先生方と通じ合えるベストパートナーのイメージ写真
クリニック様ご支援のイメージ写真

全国250に及ぶクリニック様ご支援実績!

独自のノウハウを埋め込んだディレクションで多くのクリニック様のご支援実績がございます。形成外科系のオペをメインとした美容外科様、皮膚科系の治療をメインとする美容皮膚科様、お客様の領域に合わせて専門知識を持ったスタッフがご対応させて頂きますので、安心してご依頼頂けます。

クリニック様ご支援のイメージ写真

競合分析を基にした集客のご提案!

ご提案に当たっては、商圏の競合調査を行います。ご希望がございましたら、商圏内で貴院がどの分野で患者様へアプローチすべきかアドバイスさせていただきます。
競合は何を強みに展開しているのか?
貴院周辺の競合分析を基に集客のご提案が可能です。

商圏の競合調査を行うのイメージ写真
のイメージ写真

医療広告ガイドラインに準じたご案内!

昨今、医療広告に関するガイドラインが設けられ広告に関する基準がさらに厳しくなり、クリニック様におかれましては「広告が表示できない。」「指摘・指導を受けた。」等のお話を耳にします。私共はこの医療広告ガイドラインに準じたホームページ及びランディングページ制作、インターネット広告の運用のご提案が可能です。

のイメージ写真

トータルコストマネジメント!

クリニックを運営する上で広告費用は切っても切れない存在で、様々なコストがかかるものです。私共は先生方の負担をより少なく、安定してクリニックを運営頂くために、先生方が悩まれるコスト削減や広告費の定額制・費用対効果向上などの改善提案いたします。

費用対効果向上のイメージ写真
ICT機器の導入のイメージ写真

ICT機器によるコスト削減・リスク管理

昨今はクリニックにおいても、ICT機器を使った「働き方改革」が進んでいます。無駄な業務を改善しコスト削減したり、リスク管理として受付やカウンセリングルームへカメラを設置したり、従業員の勤怠を紙から管理委ステムに移行するなど、ICT機器の導入が進んでいます。

ICT機器の導入のイメージ写真

顧客満足・リピーター化対策   

顧客満足対策や次の来院に結びつける為の仕組みづくりはとても重要です。
再来院の患者様を増やすための仕組みづくりのご提案・支援が可能です。

患者様が再来院するイメージ写真

導入事例
Success case

美容外科クリニック様のイメージ写真
case.
1

大阪府 美容外科クリニック 様

WebプロモーションとSEO対策でサイト流入数が倍増!費用対効果が2.5倍に!

悩み事

今、広告の主流と言われている検索連動型広告(リスティング広告)やSEO対策などWebプロモーションに最も費用をかけているが、昨今の市場環境の悪化や競合の乱立により、年々費用対効果が悪くなっていました。

改善策

  • アクセスログ解析による費用対効果分析・検証
  • SEO対策と検索連動型広告(リスティング広告)のキーワード選定及び予算配分の見直し
  • 治療別の目標設定とそれに伴ってWebプロモーションの効率化運用

成果

これまでWebプロモーション全体としての費用対効果しか見ていなかったが、実際にアクセスログ解析の詳細を分析したところ、無駄な費用・キーワード、もっと獲得につながりそうなキーワードなどの検証ができました。

SEO対策と検索連動型広告(リスティング広告)のキーワードと予算を見直して、実施したところ費用対効果が約2.5倍になりました。

また結果的にWebプロモーションにかける費用も20%削減することができました。今では毎月の目標を設定し、結果に対しての検証と改善を繰り返すことにより、効率のよい集客を実現できております。

美容外科クリニック様のイメージ写真
case.
2

名古屋 一般皮膚科&美容皮膚科クリニック 様

未開拓ゾーンの患者様獲得!
ホームページのリニューアルで、新たな患者様の獲得と売上アップに成功!

悩み事

当院は、一般皮膚科の診療と都会から離れた立地環境ということから、来院される患者様はシミやシワを気にされる30代後半から40代が主です。しかし、当院にはレーザー脱毛器や痩身機器もあり、若い方でも診療できる施術内容を揃えています。何とか20代の集客ができないかと思っていました。

改善策

  • 20代向けに医療レーザー脱毛をメインとしたサイトの構築
  • 施術内容の見直し(キャンペーン設定、料金体系など)
  • 検索連動型広告(リスティング広告)の導入
  • 患者様向けメールマガジン・LINE@導入

成果

決して売上に困っているわけではありませんでした。
しかし、来院されている患者様(年配層)は減少傾向にありました。
今回の施策で若い層の新患を取り込んで、またメルマガやLINE配信でリピーターに繋げ、売上を安定させることができました。これまでは費用がかかるから・・・と実施しなかった検索連動型広告(リスティング広告)を始めたところ、今まで来院されていなかったエリアからも相談や来院が増えました。

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case.
3

都内 美容皮膚科クリニック 様

美容に敏感なセレブ層に人気上々!
患者様目線で、ホームページリニューアル問合せが1.5倍に!!

悩み事

7年間、同じホームページを利用しており、最近ホームページからの問い合わせが、明らかに減っていると実感しております。
どう改善すれば良いかわからず、美容医療に精通している会社でホームページのリニューアル作成をしたいと思い、お願いしました。

改善策

  • 現在のホームページの検証
  • アクセスログの分析
  • 競合他院ホームページの検証を差別化戦略
  • ユーザー導線・デザイン・ページ構成・レイアウトの見直し etc.

成果

アクセスログの分析・検証、競合他院ホームページとの比較により、改善点が浮き彫りになりました。ユーザー導線・デザイン・ページ構成・レイアウトの見直しにより、ホームページからの問い合わせが2倍にアップしました。

新患の問い合わせも増え、リピーター患者からもホームページが見やすくなったと好評です。今まで医療に没頭していましたが、「キレイ」や「美しさ」を求めて来院されているわけですから、ホームページも相応にキレイでなければならないとつくづく思いました。

美容外科クリニック様のイメージ写真
case.
4

都内 美容皮膚科クリニック 様

どうせ作るならNo.1、オンリーワン!
患者様が「行きたい。」と思うホームページを作りたい!

悩み事

ホームページはクリニックの“顔”。
クリニックに来院される患者様のほとんどは「ホームページを見て」来院されています。
独立して開業する予定で、立地や内装よりも一番大事なのはホームページと考え相談しました。

改善策

  • ホームページの新規制作

成果

今回のホームページはほとんど全てお任せしました。好きな色や提供する治療メニューと治療料金などの基本情報と、自分の「このようなクリニックにしたい」という理想だけを伝えました。

それを元に、コンセプト化、ページ構成、誘導(患者様に閲覧していただくページの順番)、問合せ・予約までの流れなど骨子を詰めて作り上げました。
細かいデザインやパーツにもこだわっていただき、思い描いた理想のホームページができたと思っています。
患者様の受けもよく、非常に満足しています。

美容外科クリニック様のイメージ写真
case.
5

福岡 美容外科クリニック 様

検索で上位表示させたい!
SEO対策はしているはずなのですが・・・希望ワードで上位表示されません。

悩み事

開院して間もなく1年になるのですが、主力としているキーワードで検索してもまったく表示されず困っています。リスティング広告に費用ばかりがふくらみ困っています。何とかメイン治療で検索した際には上位表示させたいのですが・・・。

改善策

  • 現在のホームページの検証
  • メイン治療専門のランディングページの作成
  • 主力治療に関連したキーワードに絞った成果報酬型のSEO施策

成果

当院のメインとしている若返り系治療(注入系や糸を使った施術)で検索すると、上位に表示されるようになりました。またGoogleマップ上にも表示されるようになり、リスティング広告の費用はSEOでなかなか表示されないワードや季節に応じて旬の治療キーワードに充てることができました。メイン治療の口コミも増え売り上げにつながっています。

美容医療事業について
About

ご挨拶

弊社は、美容医療業界のここ 30 余年にわたる歴史とともに歩み、多くの医療関係の皆様に支えられ、成長してまいりました。

この間、社会の経済環境の急激な変化が続き、私たちの生活環境も大きな影響を受けている中で、来院される患者様の要望や嗜好も多様化してきております。

この様な中で、弊社は、常にマーケティングを柱とするデータ分析を行い、美容医療経営に必要な情報をタイムリーにご提供することを自薦してまいりました。このような科学的アプローチにより、より的確な分析と、数値に基づいた検証を行って、ドクター及び医療機関の皆様の利に結びつけることが、私共、東通インテグレートの使命です。

美容医療業界のイメージ写真

事業領域
Business domain

東通インテグレートだから出来ること

ご利用の流れ
Request Flow

メールまたはお電話にてお問い合わせください。

お電話で簡単な質問とアポイントの日程をお伺いします。

ヒアリング内容をもとに、ご要望により事前に診断いたします。

ご訪問時に事前診断結果のご報告と成功事例のご紹介

具体的な対策案を計画し、ご予算・プランをご提案させて頂きます。

実際のアクションに移られるかご検討ください。

ご契約~施策開始 プロジェクト始動

※このサービスで費用を頂く事はございません。

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よるあるご質問
Q&A

コンサルティング費用などはかかりますか?

コンサルティング料はございません。
お客様にヒアリングの上、課題解決のご提案をプレゼンテーションさせていただきます。
プレゼンテーションのご提案は無料です。

SNSの運用について事例を含めてご提案いただけますか?

はい。 SNSのみではなく、クリニックのお困りごとやお悩みをヒアリングさせていただき、トータル提案としてプレゼンテーションさせていただきます。
勿論、プレゼンテーション提案費用は無料です。

よく「ランディングページ」という言葉を耳にしますが、ランディングページって何ですか?

ランディングページとはインターネットで検索した後に患者様が流入するサイトです。
ランディングページ(LP)は、商品の注文やお問い合わせなどのアクションを誘導することが最大の目的のページです。そのため、テーマを限定し、閲覧者の興味をひく内容に絞って作成・公開します。

通常のオフィシャルサイトや通販サイトは、内容が盛りだくさんあり、いろいろな商品やサービスを物色させて検討・購入という流れになりますが、ランディングページでは、切り口となる商品をひとつに限定し、購入予約までの消費行動に加速をつけるためのサイトです。

Google広告でキーワードや入札単価、配信エリアなど設定するのですが、うまく運用できていないようです。何かコツがあるのでしょうか?

はい。
リスティング広告の運用管理は極めて重要です。
単純な広告配信設定でほったらかしにしていては効果が期待できません。運用管理には予算の管理はもちろん、配信する上でノウハウやスキルが重要になります。

ワードプレスでホームページを管理しています。
SEOでなかなか上位表示されないのですが、ワードプレスのサイトはSEO対策は難しいのでしょうか?

いいえ。
ワードプレスで作成したサイトだから上位表示されないということはありません。しっかりとSEO対策すること、ホームページを細かく管理することでSEOは改善されます。