AIで業務効率化&生産性向上で業績をアップ
AI化
業務効率化
生産性の向上
1.AI音声認識機能
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point01
AIチャットボット
テキストを通じて、シナリオに沿った受け答えを自動で行います社内の様々な問合せに自動で対応。担当部署の負荷を軽減。
複数部門にまたがる質問にも適切な回答を表示し、迅速な回答を実現。
お客様からの問い合わせに24時間自動応答し販売機会損失を防止。
問い合わせ業務にかかる時間を短縮。
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point02
AIコールセンター(ボイスボット)
AIがオペレーターに代わって電話の応対をします。お客様の声を認識し、AIが声で答えます。オペレーターに代わって自動対応。一般的なIVR(自動応答)のように、受話器から流れてくるガイダンスを聞きながら番号ボタンを押す必要がありません。
長い音声ガイダンスを最後まで聞き続ける必要もないため、時間短縮につなげられます。
最低限の人数でコールセンターを運営。
オペレータ採用後の教育コスト削減。
応対品質の向上(ばらつきを解消)。
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point03
AI議事録
ミーティングや会議の発言内容をテキスト化&録音します。お使いのPCですぐに利用可能です。
会話の速さとほぼ同じ速度でテキストを作成できます。
オンラインミーティングでも利用できます。
議事録作成の負担を軽減。
2.AI画像認識機能
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point01
AI顔認証
カメラに写った顔情報をデータベースと照合して識別します。「非接触方式」による入退出管理で衛生的です。
マスクを装着していても本人かどうかを識別できます。
社員証の発行が不要で、なりすましや紛失などを防止できます。
お得意様の顔を事前に検知できるため接客サービスの向上を図ることもできます。
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point02
AIナンバー認証カメラに写ったナンバープレートをデータベースと照合して識別します。
車両入出場管理の自動化。
VIP/常連客など登録済み車両を検知してお知らせ。
登録車両のみ通行可否判定が可能となり業務の効率化、セキュリティ強化につながります。
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point03
AI人物検知 (外出検知) 事前にデータを登録した人物をカメラで検知するとスマホに通知します。
施設の人の出入りを絶えず見守るため、監視は不要です。
認知症による徘徊の早期発見にもつながります。
施設巡回の負担軽減。
リアルタイム画像のほか、過去の録画画面を視聴することも可能。
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point04
AI不良品検知 カメラで良品と不良品を自動で判別します。
工場での検品作業の効率化。
目視検査による検査員の負担やヒューマンエラーを軽減。
作業場だけでなく事務所からでも生産の状況把握が可能。
人材を生産工程に配置することができるため、製品の品質向上や生産性向上の実現。
3.文字認識機能
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point01
AI-OCR紙に印刷されたテキストや手書きの文字を電子データとして読み取ります。
手書き・活字も正しく認識します。
書類のやり取りに関わる業務負担を軽減。
業務システムやRPAとの連携でさらに作業効率を向上させることが可能です。